ブログで月20,000PV達成。やっぱりSEOが大事。

  • 2021年9月26日
  • 2021年9月26日
  • 日常
  • 1件

みなさんこんばんは!😄

実は数ヶ月前に到達していたんですが…

当ブログもお陰様で月20,000PVの壁を突破しておりました!

日々ご覧いただいている皆さまのおかげです。

ありがとうございます!

特に毎月のPVに拘っている訳では無いのですが、

やっぱりPVが多いと嬉しいものです😊

もちろん月20,000PVという数字は、特別凄い数字では無いかと思いますが、

1つの節目にはなるかと思います♪

当ブログは愛犬との日々を綴るつもりでしたが、

コロナ禍もあり、旅行等気軽に行ける時代では無くなってしまったため、

今やガジェット(というかHuawei中心の中華スマホ)ネタばかりのブログになってしまいました笑

基本的に好きな物を気軽に綴っていくブログですので、

良かったら引き続き覗いていただけると嬉しいです!

ブログで月20,000PV達成。やっぱりSEOが大事。検索エンジンからの流入が全て!?

ちなみにですが、

私はSNSで本ブログの宣伝は一切行っておりません。

InstagramのプロフにURL乗っけてるぐらいです。

Twitterは全く宣伝ゼロです。。。

そんな中、ブログで月20,000PVを達成出来たのは…

Google等の検索エンジンからのブログ流入がほぼ全てであります。

いわゆるSEOの意識ですね!

SNSで宣伝すればPV数はもう少し伸びそうですが、

正直検索エンジンからの流入量に比べれば、相当限界がありますからね!

やっぱりタイトルとか記事中のキーワードは大事だって事です!

あとは基本的なSEOの知識。

SEOの世界って色々な説もありますし、人により言ってる事も違ってたりします。

そんな中、自分なりにトライ&エラーを重ねて経験値上げていくしかないのかな~なんて思っています。

ただ、ブログでPV上げようと思ったら…

しつこいですが、

「Googleを初めとする検索エンジンからの流入」

これが無いと絶望的かと思います。

そして、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール。

この辺の活用も必須かと思います!

ブログで月20,000PV達成。やっぱりSEOが大事。おすすめWordPressテーマ。

ちなみに、本ブログ運営にあたりまして

私はWordPressを使ってますが、

その中でもSEO対策済みのテーマとして

「THE THOR」←ザ・トールと呼びます。

をおすすめさせていただきます!

まあ、私が使ってるから…なんですが笑

簡単におしゃれでSEO対策もしやすいテーマなのでおすすめです!

下記バナーから是非THE THORについて概要をご覧ください。

そして、下記バナーからTHE THORを導入いただいた方には、

色々ご質問等にお答えさせていただきますので、

是非ご一報下さい♪

これからもガジェット(中華スマホ中心?)ネタ初め、

色々な記事をUPさせていただきますので、

是非本ブログをよろしくお願いいたします😊

もし良かったら、他の記事もご覧くださいね♪

今回の記事も最後まで読んでくれてありがとうございました!😊

また次回の記事もよろしくお願いします🐶